Top > 整体 > 家庭内で親から教えられたマッサージ方法

家庭内で親から教えられたマッサージ方法

これは私が小学校高学年あたりの頃でしょうか。もう35年近くも昔になりますが、私は手のひらにしてもらいつつ、親から教わったマッサージ方法があります。まずは相手のマッサージを受ける側の方の手のひらの人差し指と中指の間、薬指と小指の間に自分の両手の親指と人差し指の握り手をそれぞれ入れて、それらの状態で両方の親指で相手の方の手のひらを押しながらマッサージをしていくといったような感じになります。小学生当時の私は最初はとても驚きましたが、これがキャッボールや重い荷物などを持ったりした後などには大変効果があり、当時の友人や姉達にしてもらったりした際にはとても気持ち良かった記憶が今でもあります。実はこの手のひらマッサージ方法は一人でやることも可能です。その場合は、片方の自分の手のやはり親指と人差し指の間の関節部分をもう一つの手の親指と人差し指の間、薬指と小指の間に入れてそれぞれを親指で自分で押しながらマッサージを片方ずつしていくといったやり方になります。二人ペアでするよりもややこしくなりますが、それでも十分にマッサージならではの効果はそれなりにありますので、オススメです。以上が手のひらマッサージの概要となりますが、夫婦やカップルの方などは一度してみる価値は大いにあります。

 

都内の出張マッサージ事情の解明

整体

関連エントリー
家庭内で親から教えられたマッサージ方法
カテゴリー
更新履歴
ピーチローズ 口コミ(2018年7月19日)
TBCエステティックジェル 口コミ(2018年7月19日)
プレマーム(2018年7月16日)
クリスタルコンプ(2018年7月16日)
リジュン(2018年7月13日)