Top > 寒い時こそ体を動かすべき

寒い時こそ体を動かすべき

大寒波が訪れてから、寒波が去っていった後も、少し気温が上がったもののまだまだ寒く、例年のように、こたつや布団から出ることが難しい日々が続いてますね。 正直外出するのも最小限に抑えたい気持ちはありますが、ピンチはチャンスと、運動を始めてみることにしました。 理由としては、灯油が高いから、体を動かして暖を取ろう、というのが一つ。 もう一つの理由は、汗をかきにくい冬に運動することで、体の水分を減らすのではなく、脂肪を落とすダイエットをするためです。 冬は太りやすいから、ダイエットに向かないって印象ありますけど、冬に太りやすい原因って、多分寒くて動きたくないから運動量が減るせいですよね。 更に12月末にはクリスマスでケーキ、1月の頭にはおせちやお餅と、短期間にカロリーの高いものを食べる機会が多いですし。 まあダイエットと言っても、正直寒くて運動し続けるのも辛いので、せめて体重が維持出来る程度を目標に運動しようと思ってます。 早速近所の徒歩20分ほどの位置にある公園までジョギングしたら、息は絶え絶えの上に、汗をだらだら書いて、暖を取るどころか逆に寒くなったので、競歩から始めましょうかね。 即日融資サービス
関連エントリー
カテゴリー
  • 整体
  • 暮らし
  • FX
  • 趣味
  • 音楽
  • 日記
  • メディア
  • 教育
  • エステ
  • ショッピング
  • スポーツ
  • 地域
  • ニュース
  • ビジネス
  • 不動産
  • 健康
  • 医学
  • インターネット
  • 美容
更新履歴
それまで女性の薄毛は髪の毛のサイク(2016年5月 3日)
クイズ番組が好きな私と苦手な子供たち(2015年1月28日)
寒い時こそ体を動かすべき(2014年12月30日)
映画「冬の小鳥」を見た(2014年11月29日)
麦わら帽子(2014年11月15日)